こんにちは、つぼぜんスタッフのカバシマです\(ÒωÓ)/

気づけばもう9月!あっという間ですね。この調子だと一瞬でお正月がきてしまいそうな勢いです(^^;)

あっという間といえば・・・

つぼぜんは、8月27日に開院4周年を迎えました。これも皆さまからの日頃のご愛顧があってこそだと思います。

これからも引き続き『鍼灸マッサージ つぼぜん』を宜しくお願いしますm(_ _)m

つぼぜん開院記念キャンペーンを9月9日まで行っております。

 

それでは本題に入ります。

つぼぜんでは、『鹿児島の鍼灸師を育てたい』という想いから開院3年目にして施術スタッフが総勢7名になりました。

『鹿児島で鍼灸師として働くならつぼぜん』を目指し、日々、働きやすく、しっかりとした技術を学べる環境作りに取り組んでいます。

今回はその一環として

8月10日(木)と8月17日(木)の2日に分けてつぼぜん学生見学会を行いました。

鹿児島にある鍼灸専門学校の3校に募集をかけ、鹿児島鍼灸専門学校から3名、第1医療リハビリ専門学校から2名の学生さん達が遊びに来られました(^o^)

 

治療院内見学、つぼぜんミーティング見学、訪問治療の同行、治療体験(整体、美容鍼灸、鍼灸)、質疑応答など、盛りだくさんの内容で見学会を開催しました。

 

 

施術体験の様子(整体、美容鍼施術)

見学会終了後アンケートを記入して頂きました。

 

他にも、『普段見ることのない治療しているところなどが間近で見られて良かった』『貴重な体験ができた』『とても勉強になった』など、嬉しい声をたくさん頂きました。

次回はまだ未定ですが、毎年行う予定ですので興味のある学生さん達は是非つぼぜんのホームページをチェックしてみて下さい。