みなさんこんにちは。

日中も気温が低い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

我が家はまだ暖房器具を封印しております{{ (>_<) }}忍耐!!

12月から解禁かな!

 

さて今回は11月21日㈫ のご報告

毎週火曜日に院内で行われております、講義の模様をお伝えします。

 全体の様子。。。

 

奥の二人・・・これは・・・

 ふざけてますね(-_-;)

→DVDが始まればまじめにみてましたよ! 笑

 

(まじめに鑑賞の院長)

今週のテーマは 

『皆様に喜んで頂ける院内作り!

  ~今できること。今からやるべきこと~』です。

このテーマで一番にあがるのは、やはり対応力。

頭では分かってはいるけど実行が難しい技術ですよね。多くの知識も必要になります。

もはや技術ではなく “能力”なのではないかと思うほど。

ヒトそれぞれスキルが違うのはもちろん、相手の受け取り方も様々。

今求められているのは何か。最善を見極め 提供するのは至難の業です。

ですが、せっかく つぼぜん を選んでご来院頂く患者様のために 少しでも良いものを!少しでも質を高くご提供出来るよう 勉強会と話し合いを行っています。

今回はDVDを鑑賞しての講義。

(途中、院長自ら美味しい紅茶を入れてくれました☆)

 

世の中には数え切れないほどの 講義DVDが存在しますが、どんなに評価の高いものでも

必ずすべてが つぼぜん に合うとは限りません。

スタッフみんなで鑑賞しながら、この案はやってみる価値がある!とか これはうちには合わないね。

などなど、取り入れるべき術と 良さそうだけどやってみないと適合性が分からないものと。

精査して、よりよい治療院作りをしています。

 

今回の様な勉強会は 分かってはいたけれど、改めて言われると 思い直すことも多く

新たに気が付くこともたくさんあります。

すぐにでも出来るのに実践していないことや、少しの工夫でより良くなる方法など。

どんどん取り入れて、

より皆様に愛される治療院になります(*^O^*)❤

 

みんなに愛されるイケメン髙橋先生パシャリ!!(隠し撮り)

 ・・・に、気が付いた先生。

次はバッチリカメラ目線 頂きました! 笑

 

(掲載:アキヤマ)