みなさんこんにちは。

ここにきて 今の季節らしい気温の日々が続いておりますが

急にきた寒さにカラダは対応出来てますか?

寒くて縮まりがちなカラダ!

たまには大きく伸びをして リフレッシュしましょう!

 

さて、先日の日曜日に鹿児島県指宿市で行われました

第38回いぶすき菜の花マラソン!!

ランナーケアのマッサージボランティアに参加して来ました。

今回つぼぜんからの参加者は

マッサージボランティア⇒ シンカワダ と アキヤマ の②名

ランナー⇒ カミツボ院長 (写真ありません^_^;)

です。

菜の花マラソン恒例の黄色いスタッフジャンパーが配布され、やる気マンマンです

 

天気は日が差したり曇ったりを繰り返して、ランナーには最高な天気だったようで。

気温もそれなりをキープして、寒くなく快適な一日でした(*^▽^*)

 

ランナーが戻る前にまずは腹ごしらえ!!

立派なお弁当を頂きました。

ご飯でパワーチャージしたら、この後はぞくぞくと

ランナーの方々が戻ってきます!!!!

ランナーのアフターケア頑張りますよー

 

早い方はお昼前にはゴール!

本当に早い!!!今回はみんさん走りやすかった!とのこと

私が担当したランナーさんは何名か「自己新記録だった!!!」と教えてくれました(^▽^)

今回ランナーアフターケアの鍼灸・マッサージをお受けいただいたのは総勢196名。

施術者として、勉強にもなってとても充実したボランティア活動でした。

 

そして、42.195kmを走った 院長からは 事前に「オレを見つけても余裕無いから話しかけないでね!!」と

言われておりましたが、結局見つけることも出来ず 笑

でもなんとか無事に完走したようです!おめでとう\(^_^)/

 

そのあとはお楽しみの”うどん”と”ぜんざい”!頂いて帰路につきました。

 

本当に楽しかったな~♪

また参戦します!見かけた方は声かけてくださいね☆

 

掲載:アキヤマ