※2021年になりましたので、内容を変更しています。(1/22更新)今後も状況に応じて随時更新していきます。

つぼぜんでは、新型コロナウイルスに対し、下記の取り組みを行い患者様の「安心」「安全」を確保します。

 

●営業日・時間については通常通り行います

●患者様には施術中もマスクの着用をお願いしています。

(お持ちで無い方でご希望の方には1枚お譲りします。※無料)

予約について

・完全予約制

・当日でも予約可(当日予約は取りづらくなっておりますので、お早めの予約をお願いします)

・スタッフは通常の人数が出勤しています

・県外在住の方の新規での受付はお断りしています

 

スタッフの検温

・毎日、朝と夕方に検温をしています

 

患者様への検温

患者様にもご来院時、施術前に検温のご協力をお願いします。

 

37.5℃以上の方は、当日の施術を見合わせます(不安な方はご自宅で一度検温されてからご来院下さい)

・37.0~37.4℃の方は、4日以上続いている、ひどい咳、だるさ、感染者との接触歴が2週間以内にないか、2週間以内に県外に滞在したかをお伺いし、1つでも当てはまる場合は、当日の施術をお断りします。

・施術時やむを得ない時(お顔の施術やうつ伏せ)以外はマスクの着用をお願いしています

・待合室では、間隔を開けて座って頂くようにお願いしております(6名掛けに3名)

院内アルコール消毒

ドアノブ等、手に触れる場所は1時間に1回程度でアルコール消毒を行います。

 

・おひとりずつタオルの交換

・ベッド・用具のアルコール消毒(5つのチェックポイント・下記参照)

・当日の気温・湿度・降灰の状況をみながら、窓開放、換気扇2機で常時または定期的に換気

 

 

院内感染者発覚後の臨時休業

・スタッフが感染者になった場合、スタッフ全員の陰性が確認できるまで店舗休業

・スタッフが感染者と濃厚接触していた場合、当該スタッフは陰性が確認できるまで出勤自粛

 

上記の取り組みを行っています。

患者様各位には引き続きご理解・ご協力をお願い致します。

 

追記:

ベッドメイク時の消毒チェックポイント

・U字マクラ

・バストマット

・ベッド(顔周辺、顔用穴部分)

・荷物カゴ

・呼び出しボタン

 

 

患者様以外の来客について

・院内スタッフへの来客の場合、5分以上の滞在は検温・体調確認・手指消毒の上、換気の良い事務所でお会いします

 

プリペイドカードについて

お手元にプリペイドカードをお持ちの場合

有効期限に関しての特別措置を行いますので、既に期限の切れたプリカをお持ちの方も、そのまま保管しておいて下さい。